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  • 三井住友海上の「GK クルマの保険・家庭用」は、お客様ひとりの声から生まれた自動車保険です。
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  • 損保ジャパンの「THEクルマの保険」は、充実の補償内容・万全の事故/故障対応・安心のサービスでお客様をお守りします。
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  • 事故防止から事故後のケアまで、あなたをマルごとお守りする。これが、東京海上日動の「Total assist(トータルアシスト)」です。
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Management Policy 自動車保険に関するお客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針

弊社は、お客様本位の業務運営を図るため、「お客様本位の業務運営方針」を次の通り策定し公表します。

  • お客様の最善の利益の追求

    弊社はお客様のご意向・ニーズの把握に努め、最適で質の高い保険商品とサービスを提供することが、お客様の最善の利益につながると考え、最適な提案を行います。また、その後のアフターフォローに努めてまいります。

  • お客様への重要な情報の分かりやすい提供

    弊社は、お客様に最適な保険商品・サービスを選択していただくよう、保険商品・特性などお客様の判断に必要な情報について、ご理解いただけたかを確かめながら、分かりやすく丁寧に説明いたします。

  • 利益相反の適切な管理

    弊社は、お客様のご意向・ニーズに見合った最適な保険商品の提供にあたり、お取引における利益相反の可能性について正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に検証・管理する体制を整備します。

  • お客様本位の業務運営実現のための人材育成と組織体制の整備

    弊社は、役職員が経営理念や本方針を正しく理解し、具体的な行動に移せるよう、社内教育や研修を充実させ、人材の育成に努めます。また、役職員への動機づけとして、モチベーションを保ち適正に業務遂行ができる処遇や職場づくりに努めます。

  • 本方針の取組に関する指標(KPI)

    本方針に関する具体的取組を検証するものとして、次の指標を設定し、その推移状況を確認するとともに、その有効性を検証し、必要に応じて、指標の見直し・追加を行います。

    • HSSによる手続き率
    • 研修の実施状況・開催数
    • 損保会社集約のお客様アンケートの回答率・評価
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  • 全店休店日
  • 松江東店・浜田西店・黒田店・学園店の休店日