Original Insurance Plan Honda自動車保険あんしんプラン
Agency Solicitation Policies 勧誘方針
お客さまへのお知らせ
「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
- 保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
- お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
- お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
- 市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
- 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
- お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
- お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
- 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
- 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。
Management Policy 自動車保険に関するお客様本位の業務運営方針
お客様本位の業務運営方針
弊社は、お客様本位の業務運営を図るため、「お客様本位の業務運営方針」を次の通り策定し公表します。
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お客様の最善の利益の追求
弊社はお客様のご意向・ニーズの把握に努め、最適で質の高い保険商品とサービスを提供することが、お客様の最善の利益につながると考え、最適な提案を行います。また、その後のアフターフォローに努めてまいります。
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お客様への重要な情報の分かりやすい提供
弊社は、お客様に最適な保険商品・サービスを選択していただくよう、保険商品・特性などお客様の判断に必要な情報について、ご理解いただけたかを確かめながら、分かりやすく丁寧に説明いたします。
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利益相反の適切な管理
弊社は、お客様のご意向・ニーズに見合った最適な保険商品の提供にあたり、お取引における利益相反の可能性について正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に検証・管理する体制を整備します。
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お客様本位の業務運営実現のための人材育成と組織体制の整備
弊社は、役職員が経営理念や本方針を正しく理解し、具体的な行動に移せるよう、社内教育や研修を充実させ、人材の育成に努めます。また、役職員への動機づけとして、モチベーションを保ち適正に業務遂行ができる処遇や職場づくりに努めます。
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本方針の取組に関する指標(KPI)
本方針に関する具体的取組を検証するものとして、次の指標を設定し、その推移状況を確認するとともに、その有効性を検証し、必要に応じて、指標の見直し・追加を行います。
- HSSによる手続き率
- …100% (お客さまのご意向を正確に把握し、分かりやすい説明を心掛けます)
- 研修の実施状況・開催数
- …1回/月(お客さまへ最適な補償をご案内し、安心・安全をお届けするため常に知識向上を図ります)
- レンタカー費用特約付帯率
- …70% (万が一の際、お客さまに代車の不自由が無い様にご提案します)